【富里 整体】坐骨神経痛、臀部の痛み、肩こり 他/60代女性...
2026/06/19
【富里 整体】坐骨神経痛、臀部の痛み、肩こり 他/60代女性/専業主婦
1年前くらいから足を引きずる様になり、痛みも強くなったとの事です。
痛みは右側の臀部と脚に出ており、来院の際も歩行が困難な状態でした。
元々は農家で、きつい仕事も多く、慢性的に腰痛や肩こりはあったそうです。
今は農業はやっておらず、家庭菜園程度で、身内の介護などをやっていると仰っていました。
背面から見た姿勢では、骨盤は左下がり、左回旋し、上半身は左に傾き、右回旋しながら3次元的に捻じれた姿勢になっています。
施術後は、骨盤や骨格の歪みが矯正され、骨盤は、ほぼ平行になり、上半身の捻じれも解消し、中心線は、ほぼ垂直になっています。
側面から見た姿勢では、痛みの為か、膝が曲がり、前傾姿勢となって、頭部は大きく腹側へ傾いています。
施術後は、膝が伸び、骨盤の位置や角度も改善され、頭部の位置も良くなり、伸長も4cm程、高くなっています。
当院の施術を気に入っていただけたようで「次は回数券を買いたい」と仰っていました。
定期的なケアで「痛みの出にくい体作り」を行っていきたいと思っています。
#富里 #成田 #整体 #カイロプラクティック #坐骨神経痛 #肩こり #自律神経 #猫背 #歪み #臀部の痛み #骨盤 #矯正 #痛み #ほぐし #骨格
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
富里市の整体 グッドカイロプラクティック
【御身体の歪みを整え根本改善!】
※詳しくはプロフィールをご覧ください
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇







