グッドカイロプラクティック
お問い合わせ・ご相談フォーム LINE予約はこちら【お勧め】

[営業時間] 9:00 ~ 11:00 / 14:00 ~ 19:00
[定休日] 木曜日
駐車場:有り(3台分)

【富里 整体】坐骨神経痛、膝の痛み、腰痛 他/60代男性/ク...

【富里 整体】坐骨神経痛、膝の痛み、腰痛 他/60代男性/ク...

2024/03/19

【富里 整体】坐骨神経痛、膝の痛み、腰痛 他/60代男性/クリーニングサービス

初回の施術は2023年4月25日㈫で、今回は2024年3月11日㈪に行った57回目の施術前後の写真です。

当初は、右脚の坐骨神経痛が酷く、間欠跛行(歩行と休息の繰り返し)の状態での来院でした。

複数回の施術で、右脚の坐骨神経痛は治ったものの、今度は左脚の坐骨神経痛と膝の痛みを発症しました。

当初から、臀部のコリが坐骨神経痛の原因の一つと思っていましたが、臀部に関しては、右より左の方が凝っている状態でした。

右側のコリが改善され、今度は左側のコリが意識され、痛みを感じているといった印象でした。

左脚の坐骨神経痛は、右側よりも厄介で、痛みのピーク時は杖を突いて来院されていました。

今では、ほぼ痛みは無くなり、普通に歩けていますが、仕事の疲れが溜まると、違和感や多少の痛みが出ている状態です。

背面から見た姿勢では、骨盤が少し右へ下がり左回旋し、背骨は左カーブしています。

施術後は、骨盤や骨格の歪みが矯正され、骨盤と肩のラインは、ほぼ平行になり、中心線は、ほぼ垂直になっています。

側面から見た姿勢では、反り腰が強く、猫背となって、頭部は腹側へ傾いています。

施術後は、反り腰と猫背が改善され、中心線は垂直へ近づいています。

ピーク時の状態が酷かった為「あの時は酷かった。先生に助けてもらった。」と口癖の様に、来院の都度、よく仰っています。

ピーク時の様な状態を再発しない為に、定期的なケアで「痛みの出にくい体作り」を継続して行きたいと思っています。

#富里 #成田 #整体 #カイロプラクティック #腰痛 #肩こり #自律神経 #猫背 #歪み #反り腰 #骨盤 #矯正 #痛み #ほぐし #骨格

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

富里市の整体 グッドカイロプラクティック

   【御身体の歪みを整え根本改善!】

  ※詳しくはプロフィールをご覧ください

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


富里にてカイロプラクティックを 富里で骨盤や背骨の矯正に対応 富里で痛みに向き合うプロ 富里で身体をほぐし健康へ 富里で骨格の歪み改善をサポート

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。