【富里 整体】腰痛、臀部の痛み、脚の痛み 他/50代女性/自...
2026/04/24
【富里 整体】腰痛、臀部の痛み、脚の痛み 他/50代女性/自営業
10日くらい前に、久しぶりにランニングをしたら尾骶骨の辺りに痛みが出たとの事です。
その後、尾骶骨だけでなく、太腿の裏側も痛くなり、座った姿勢が続くと痛みが強まるそうです。
座った姿勢のまま、前屈みになると痛みが和らぐと仰っていました。
今回の痛みが発症する前に、小学3年生の息子さんをおんぶして、腰を痛めていた可能性もあるかもしれません。
背面から見た姿勢では、骨盤は、右に下がり、左回旋し、肩も右に下がり、背骨は左カーブしています。
施術後は、骨盤や骨格の歪みが矯正され、骨盤と肩は、ほぼ平行になり、中心線は、ほぼ垂直になっています。
側面から見た姿勢では、やや反り腰と猫背になって、頭部は腹側に傾いています。
施術後は、反り腰と猫背が改善し、頭部の位置も良くなり、背すじが伸びた事で、伸長が2cm程、高くなっています。
施術後は「体がポカポカする♪」「楽になった♪」と喜んでおられました。
今後も定期的なケアで「痛みの出にくい体作り」を図りたいと思っています。
#富里 #成田 #整体 #カイロプラクティック #腰痛 #肩こり #自律神経 #猫背 #歪み #反り腰 #骨盤 #矯正 #痛み #ほぐし #骨格
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
富里市の整体 グッドカイロプラクティック
【御身体の歪みを整え根本改善!】
※詳しくはプロフィールをご覧ください
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇







