グッドカイロプラクティック
お問い合わせ・ご相談フォーム LINE予約はこちら【お勧め】

[営業時間] 9:00 ~ 11:00 / 14:00 ~ 19:00
[定休日] 木曜日
駐車場:有り(3台分)

【富里 整体】ギックリ腰/40代男性/農業(花生産)

【富里 整体】ギックリ腰/40代男性/農業(花生産)

2023/10/06

【富里 整体】ギックリ腰/40代男性/農業(花生産)

一昨日の朝方、御仕事の片づけをしていて、中腰姿勢になりギックリ腰を発症したそうです。

ギックリ腰は年に1回くらいやっていると仰っていました。

ご両親が他のカイロプラクティック院に通院されていて、痛くなると、そのカイロへ行っていたそうです。

しかし、そのカイロの先生がお亡くなりになり、代わりのカイロを探して当院へ来院されたとの事でした。

背面から見た姿勢では、骨盤が、やや左に下がりつつ左回旋し、背骨は右カーブした姿勢になっています。

施術後は、骨盤や骨格の歪みが矯正され、肩のラインと頚部の傾きが不十分ですが、中心線は垂直に近づいています。

側面から見た姿勢では、腰の痛みで背骨の生理的弯曲(自然なS字ライン)が失われています。

施術後は、トリガーポイントセラピーによる硬結の解除(コリの解し)で生理的弯曲が回復しています。

施術直後は、痛みが強まり、すぐには動くことが出来ない状態でした。(ギックリ腰の直後は、一時的に痛みが強まるケースもあります)

暫く、待合室の椅子で休んで頂き、痛みが落ち着いてからお帰りになって頂きました。

その後の状態が気になる所ですが、定期的なケアでギックリ腰の再発を防ぎたいと思っています。

#富里 #成田 #整体 #カイロプラクティック #トリガーポイントセラピー #腰痛 #腰痛予防 #猫背 #ギックリ腰 #歪み #骨盤 #矯正 #痛み #ほぐし #骨格

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

富里市の整体 グッドカイロプラクティック

   【御身体の歪みを整え根本改善!】

  ※詳しくはプロフィールをご覧ください

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


富里にてカイロプラクティックを 富里で骨盤や背骨の矯正に対応 富里で痛みに向き合うプロ 富里で身体をほぐし健康へ 富里で骨格の歪み改善をサポート

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。