グッドカイロプラクティック
お問い合わせ・ご相談フォーム LINE予約はこちら【お勧め】

[営業時間] 9:00 ~ 11:00 / 14:00 ~ 19:00
[定休日] 木曜日
駐車場:有り(3台分)

【富里 整体】腰痛、坐骨神経痛、足の冷え/50代男性/大工

【富里 整体】腰痛、坐骨神経痛、足の冷え/50代男性/大工

2023/09/29

【富里 整体】腰痛、坐骨神経痛、足の冷え/50代男性/大工

初回の施術は、2023年8月11日㈮で、今回は、2023年8月29日㈫に行った4回目の施術前後の写真です。

当初の腰痛と坐骨神経痛は気にならなくなっているとの事です。

ただ、風呂に入る時、鏡で御自身の体を見ると、腰の骨が曲がっていると仰っていました。

実際、前弯しているべき腰椎は、やや後弯しています。

大工さんの御仕事は中腰姿勢が多いと思うので、腰椎後弯は、職業病とも言えるかもしれません。

背面から見た姿勢では、骨盤が左に傾き、やや右回旋し、肩のラインは、やや右に下がり、背骨は少し右カーブしています。

施術後は、骨盤や骨格の歪みが矯正され、骨盤と肩のラインは、ほぼ平行になり、中心線は、ほぼ垂直になっています。

側面から見た姿勢では、腰椎が後弯し、腰が引けた様な姿勢になっています。

施術後は、腰痛の前弯が回復し、背骨は生理的弯曲(自然なS字ライン)となり、中心線は垂直に近づいています。

腰痛や坐骨神経痛が気にならなくなったのは良い事ですが、予防の観点からは、まだケアが必要だと思います。

御車で1時間くらい係る遠方からの来院ですが、定期的なケアで「痛みの出にくい体作り」を図りたいと思っています。

#富里 #成田 #整体 #カイロプラクティック #腰痛 #肩こり #坐骨神経痛 #足の冷え #根本改善 #歪み #骨盤 #矯正 #痛み #ほぐし #骨格

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

富里市の整体 グッドカイロプラクティック

   【御身体の歪みを整え根本改善!】

  ※詳しくはプロフィールをご覧ください

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


富里にてカイロプラクティックを 富里で骨盤や背骨の矯正に対応 富里で痛みに向き合うプロ 富里で身体をほぐし健康へ 富里で骨格の歪み改善をサポート

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。