施術例
60代女性/事務職/頭痛、肩こり、吐き気など
60代女性/事務職/頭痛、肩こり、吐き気など
3日前の夕方から頭痛を発症し、翌日には、頭痛に加えて、肩こりや吐き気もあるとの事です。
食欲もなく、起きているのがツライ状態との事でした。
過去にも同じような症状を繰り返していて、医者に掛かり、片頭痛の薬を処方されているそうです。
いつもは片頭痛の薬を飲めば治まっていたが、今回は薬を飲んでも効かないとの事でした。
背面から見た姿勢では、上半身が少し左に傾いていて、右にカーブした背骨となっています。
施術後は、肩の傾きが十分ではありませんが、中心線は、ほぼ垂直となり、背すじが伸びた事で、伸長が2cm程、高くなっています。
側面から見た姿勢では、背中が丸まり、巻き肩となり、頭部は、少し腹側に位置しています。
施術後は、背中の丸まりが改善され、巻き肩も改善された事で、中心線が垂直に近づいています。
事務職の際の姿勢の影響で、首・肩・背中周辺のコリが強まり、主訴を発症していると思われます。
また、血流や神経の流れが阻害されることで、自律神経の乱れも引き起こされていると思われます。
定期的な施術により、自律神経の改善を図り「痛みの出にくい体作り」を行っていきたいと思っています。